2008年9月7日日曜日

BBEdit 9

BBEdit 9が出ています。この版でようやく検索モードが無くなりました。十年以上にわたってBBEditを使っていますが、検索モードにはいるとテキスト ウィンドウが選択できなくなる仕様が気に入りませんでした。しかもBBEditを使うときはこの検索の時です。

検索の時にしか使わない理由は日本語の表示が滅茶苦茶だからです。最初の頃は表示すらできませんでした。表示できるようになった現在も、改行がテキストエディットやJeditなどのように表示できません。

英語のエディタとしても問題なのは起動が遅い点です。テキストエディットはもちろん、Jedit X 1.47よりも遅いので、思い付いたときにすぐに入力できず私にとっては致命的です。

・・・で、今のところ最も実用的なテキストエディタは「スティッキーズ」です。ただ、私にとってはマルチフォントがマイナス要素です(笑)

0 件のコメント: