2009年1月22日木曜日

Intel UWB開発撤退

昨年の日経エレクトロニクスを読んでいると、以下のような記事がありました。

UWB技術の普及に暗雲,Intel社の撤退がきっかけ - 日経エレクトロニクス - Tech-On!
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20081222/163202/

学生時代のマックスウェルの電磁方程式いらい、私はどうも無線技術と相性が悪くて「電波=不信」という方程式が出来上がっています(苦笑)

この記事を見てやっぱり無線はダメだと大喜びで確信しました(大笑)無線ではなく有線だという意味でUSB 3は大いに期待したい規格で、Appleには、「いの一番」に採用してもらいたいと思います。実は昨年末の新しいMacBook Pro発表の時に、17"だけのけ者扱いになったときに、もしかしてUSB 3を抜け駆け採用するかとあらぬ期待をしていました。しかし、怪しい期待は今年のMacBook Pro 17"の発表で怪しいままで終わりました(笑)

0 件のコメント: