2009年5月30日土曜日

アイ・オー・データのルータETG-R

アイ・オー・データのルータETG-Rですが、特定の環境下ではMac OS Xとの相性が悪く2007年5月14日からアオ・オー・データと交渉していますが、解決できていません。

そんななかアイ・オー・データからETG-Rのアップデータが発表されました。

サポートライブラリ | ETG-R | MacOS | I-O DATA | アイ・オー・データ機器
http://www.iodata.jp/lib/product/e/1706_mac.htm

変更履歴を見ると私の所で発生している不具合に関係しているように思われます。しかし、このアップデータの事は偶然知っただけで、アイ・オー・データからは何ら連絡がありませんでした。

さらに、アップデータの中身が壊れているようです。
まず、中のファイルの拡張子が.imgというSystem 9以前のものを使っています。ダブルクリックすると以下のようなエラーが表示されます。2009/05/20と言う日付のものを二回ダウンロードして同じ結果でしたので、ダウンロード時の障害は考えにくいと思います。

まぁ、Intel Macも手元にあるのでWindows XPを起動できるから良いのですけどね・・・(苦笑)

0 件のコメント: