2010年6月9日水曜日

Safari 5のデータベース

Safari 5をダウンロードしてデータベースを試した結果。少なくとも、私がSafari 4を使って試しに書いたデータベースを開く事が出来ました。

また、[環境設定]の[セキュリティ]で[データベースを表示]ボタンを押して表示されるデータベースのリストが改善されました。今までは開いたデータベースのみを表示したのですが、Safari 5では開かなくても表示されるようになりました。Safari 4ではこれが不便でした。

[開発]メニューの[エラーコンソールを表示]で表示されるウィンドウで、データベースを表示する機能は今までと同様です。データベースを開いた状態で、上欄から[ストレージ]を選択して、左欄から[データベース]を選択すると、データベース名やテーブル名が表示され、ウィンドウ内にデータが表示されます。

ただし、[ストレージ]に便利な機能が追加されていました。開いているページのCOOKIEの詳細を表示してくれます。これが標準で付いているのは便利そうです。

0 件のコメント: