2010年10月10日日曜日

ハードウェアをアクセスするサンプルコード2nd

コンパイル手順
コンパイルにはXcodeを使います。古いものでも動作しますが、今回はXcode 3.2.2を使用しました。理由はたまたま手元にあるものがこのバージョンであったと言うだけです。zipファイルにはXcodeのプロジェクト ファイルも入っています。プロジェクト ファイルから作る場合のコンパイルの手順は以下の通りです。
  1. Xcodeを起動
  2. [ファイル]メニューから[新規プロジェクト...]を選択
  3. 左蘭から[Mac OS X]>[Application]を選択
  4. 右蘭から[Command Line Tool]を選択
  5. Typeは”C"のまま、[選択]ボタンを押下
  6. プロジェクトの保存場所、プロジェクト名を決定
  7. メインのウィンドウ右蘭から"main.c"を選択
  8. main.cファイルをダブルクリック
  9. main.cの内容をサンプルコードに入れ替え
  10. メイン ウィンドウ左蘭からプロジェクト名を選択
  11. プロジェクト名を右クリック
  12. [追加]>[既存のフレームワーク...]を選択
  13. リストから以下の二つを選択して追加ボタンを押下
    * CoreFoundation.framework
    * IOKit.framework
  14. [実行]メニューから[コンソール]を選択
  15. [ビルドと実行ボタン]を押下
以上で、コンソールの画面にUSBLibとUSBFamilyのバージョンが表示されます。
    USBLib    Version is 3.90
        stage is 80 non-released version is 00
    USBFamily Version is 4.02
        stage is 80 non-released version is 00

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