2011年2月25日金曜日

iCalをアップグレードしたのですが・・・

me.com上のiCalをアップグレードしたのですが、画像のエラーがでて、再ロードはもちろん、サインアウトしてもSafari上でカレンダーが表示されなくなりました。さらに、手元にあるiCalの全データが消えてしまいました。
iCalバックアップにリストアするか? Time Machineでリストアするか? 安全確実で最も被害の少ない対策方法を考えていると、二時間以上経ってからiCalデータが戻りました。me.comのデータも戻ったようです。

このアップグレードでは、グループ機能が失われてしまい、iCalは使いにくいものになりました。さらに、Web Mailのようにデータはme.com上にあるものを中心にしているらしく、ネットが使いにくい環境では不便になりました。プノンペンという田舎に住んでいる私から見るとダウングレードです。

0 件のコメント: