2011年3月13日日曜日

Xcode 4をダウンロード

Xcode 4をダウンロードしました。プノンペンで4.6G byteのファイルのダウンロードするのは至難の業で、途中で何度もエラーになりました。ブラウザーがダウンロードを終了したと誤判断してダウンロード中のファイルを.dmgファイルにしてしまいます。

Safariでは.dmg.downloadファイル内にあってダウンロードに関する情報を書いたInfo.plistを消去して、.dmgファイルを外に出してしまいます。Firefoxでは.dmg.partファイルを消去します。

どうもISP側のルータかなにかの設定に問題があるように思うのですが、プロトコル アナライザでもないと解析のしようがありません。

いずれにせよ、三日ほど掛けてダウンロードに成功しました。残る問題はこれをインストールするか?です(笑)

0 件のコメント: