2011年4月1日金曜日

発電機のリスト

発電機のリストを作ってみました。

http://www.inadainc.com/blog/generatorList.htm

PCで仕事をしている人は計画停電で仕事が中断するのは困りますからネ。掲載したメーカはホンダ、ヤマハ、富士重工です。

表はPCを使うために電源ノイズの少ないインバータ発電機を選んでいます。出力の大きさを選ぶ時には、PCは一台800W程度、ノートPCは一台300W程度を目安にすると良いと思います。少し多いように思えますが、ハードディスクと光ディスクのモータを考慮しています。さらに、騒音レベルの低い方の値は1/4の負荷を掛けた状態を想定しています。騒音が問題となるところでは、より大きな出力の発電機を余裕持って使用した場合の騒音も比較すると良いと思います。その意味ではホンダのサイトでは3/4の負荷を掛けた状態での騒音レベルも公開しています。

もちろん、ガソリンが手に入るか?という問題もありますが・・・

0 件のコメント: