2020年10月24日土曜日

BBEditとMarkdown

TidBITSの受け売りですが、BBEdit version 13.5 に Markdown用の便利なおまけが付きました。

私はそれほど頻繁にMarkdownを書かないので、構文を覚えていません。BBEdit のメニューで [Window > Palettes > Markdown Cheat Sheet] を選択すると、カンニング ペーパーが出てきます(笑) 

このカンニング ペーバーは単にカンニングするだけでなく、項目をダブルクリックすると構文のテンプレートを入力できます。 

ただし、このCheat SheetはMarkdownの基本的な構文だけで、表や定義文などは含まれていません。内容を見ると、どこかに定義文があって追加できそうに思えるのですが、どうも見当たりません。残念?(笑)

0 件のコメント: