2018年8月25日土曜日

Python 3.7

Python 3.7がリリースされています。
我が家ではHomebrewを介さず、Pythonのサイトからダウンロードしてインストールしていますが、インストーラの最後に以下のようなコメントが表示されました。

詳細は調べていませんがSSLに色々とあったことは聞いていたので、指示に従って/Applications/Python 3.7/にあるInstall Certificates.commandを実行しました。しかし、Terminalが起動して、その画面でインストールは成功したけどpipが古いと言われました。

You are using pip version 10.0.1, however version 18.0 is available.
You should consider upgrading via the 'pip install --upgrade pip' command.


そりゃ、Pythonが古くなったから3.7をインストールしたのでpipも古いのは当然です(笑)

pip3 install —upgrade pipで18.0にしました

ところで、以前は'pip''pip3'を使い分けていたように記憶しているのですが、'pip -V'でも'pip3 -V'でも同じ'pip 18.0'を返してきます。歳とってボケてきたかな(苦笑)

0 件のコメント: